健康経営の推進による健康な職場づくりを宣言いたしました

投稿日: カテゴリー: 未分類

令和3年8月25日に全国健康保険協会千葉支部に健康経営の推進による健康な職場づくりを宣言いたしました

弊社は働く従業員の心身の健康の増進を図り働きやすい職場環境を目指します。
20210825_認定証

内田経営株式会社
代表取締役 内田 聡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関連して弊社代表は公益社団法人佐倉青年会議所において2021年度にて健康推進委員会委員長として地域活動を行っています。

健康推進委員会  委員長 内田 聡

新型コロナウイルス感染拡大という出来事が社会に大きな影響を与え、変革を求められている時代になっています。特に経済や働き方、生活様式が変化し、心身の健康は以前に増して重要度が高まっています。世界の中で日本の幸福度は低く、未だ経済・生活問題や健康問題により自ら命を絶つ方が後を絶たちません。佐倉青年会議所は心身の健康を最重要課題として捉え、すべての地域住民・会員などが健康的に活動することができるように、存在意義を示し魅力ある運動を行っていく必要があります。
まずは会員、経営者・管理職、地域住民などを対象とし、会社経営・仕事という側面から健康に関する事業を行います。“健康経営”に関する専門家をお招きし、啓発活動を行います。「経営管理」と「健康管理」を統合し、個人の健康増進を企業の業績向上に繋げます。そして、心の健康に焦点を置いた事業を行います。会員、地域住民に対し、メンタルヘルスに関する専門家をお招きし、啓発活動を行います。メンタルヘルスの基礎知識を持つことで自分自身や周りの方のメンタルの不調に気づきやすくなり、ストレスに起因した心疾患などを未然に防止します。さらに、長嶋茂雄記念岩名球場で行われるイースタン・リーグに参画します。ご参加いただいた方々は、プロ野球選手を間近に見ることで“夢”や“楽しさ”を感じ、明日への心の活力が溢れるように、私たちは積極的に協力し地域貢献を致します。
以上により個々の健康意識を高め取り組むと共に、会社組織においてもストレスケアや、定期的な健康診断の実施などに繋げます。そして、変革期の今だからこそ、常に挑戦する姿勢を持った健康推進事業を会員・地域住民に行っていき、佐倉青年会議所は魅力的な団体となります。「明るい豊かな社会の実現」に貢献する組織として地域に再認識されるよう邁進して参ります。

関連WEBサイト http://www.sakurajc.or.jp/2021-members