第2回鎌ケ谷市商工会補助金セミナー

投稿日: カテゴリー: 未分類

申込みはこちらから→→クリック←←

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【補助金】

皆さん、【補助金】にはどんなものが有って、どんなことができるか知っていますか?

知っている企業は大いに活用して、生産性を上げたり、広告宣伝力を上げたり、業務効率化を上げて働きやすい職場環境を整えたりしていますよ。

「補助金の申請って面倒くさいんでしょ?」

確かに、色々と大変なこともあります。

だって、国や自治体から50万とか100万とか1,000万とか頂くわけですから、もちろん簡単ではありません。

でもどんなことにも「ルール」や「テクニック」などがあって、それを理解して取り組めば、補助金によってはそれほど難しいことはないんです!!

特に【小規模事業者持続化補助金】は申請書も10枚以下で済みますし、ぶっちゃけ、日頃から事業計画などをしっかりと組み立てている経営者ならサクサク作成することはできます。

作るだけなら半日もかからないのではないでしょうか?

ただ、【助成金】と違って、申請書を作って提出すれば誰もが採択されるものでもないんです。

【補助金】はいわゆるビジネスコンテスト。

応募者の中から「優秀」な企業に採択が決定されるんです。

*「優秀」とは会社の規模などではありません。

今回のセミナーでは、過去に【補助金】を採択された会社の生の声をお届けし、さらに講師の内田先生による解説。そしておそらく来年2月以降に公募が開始される【補助金】に対して、今から準備を始めライバルに先駆けよう!というセミナーになります。

特に申請時の

・申請書の作成の大変さ

・悩んだ部分や、困ったところ

・特に気を付けたほうがいい部分

・補助金を獲得してよかったこと

など、実際に体験した3名のパネリストが赤裸々にお伝えします。

知らないで損をしていることを知らない・・・

是非今回のセミナーに参加して、来年の春に備えましょう(#^^#)

【講師】内田経営コンサルティング 中小企業診断士 内田聡氏

【パネリスト】

(有)斉藤プレス 代表取締役 斉藤健治氏・・・『小規模事業者持続化補助金』2回『ものづくり補助金』2回

(有)岩井製作所 代表取締役 岩井武巳氏・・・『ものづくり補助金』2回

コネクト 代表 村山隆史氏・・・『小規模事業者持続化補助金』3回

【日時】令和元年11月19日 18:30-21:00(受付18:15より)

【会場】鎌ケ谷市商工会館 3F大会議室

鎌ケ谷市南初富6丁目5−60

https://goo.gl/maps/Swdq1EwfMs6p8LZK9

【参加費】鎌ケ谷市商工会会員:¥2,000/非会員:¥3,000

*1社につき最大2名までの参加とさせていただきます。

【申込・お問い合わせ先】鎌ケ谷市商工会 担当:吉野

047-443-5565

【定員】30名 *定員に達し次第締め切らせていただきます。

※以上募集サイトより転載